GONDOLA

 

 

Posted on --/--/-- --. --:--  / category スポンサー広告  /  EDIT

pagetop △

来年もよろしくお願い致します。 

今年は仕事で疲れちゃって、なかなか更新できませんでした。
更新できないけれどブログをやめる気は無い。

見に来て下さった方、どうも有り難うございました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。

良いお年をお迎えください。

あこ
Posted on 2012/12/31 Mon. 20:24  / category MEMO  /  EDIT

pagetop △

お久しぶりです 

【自転車】
勤務地が変わり8月から自転車通勤してます。
60分くらい。
(電車やバスより自転車のほうが所要時間短い)

歩かなくていいし、帰りに重たい物を買っても自転車なので乗せられるし、
発車時刻に合わせて行動しなくてもよいので自由で嬉しい。

虫ゴムの交換法、チェーンが外れた時やキーキーとうるさい
自転車にオイルをさす方法とか、調べて自分で簡単に直せました。
ネットって便利。

10年位乗っている自転車で、フィルムで写真を写し始めた頃に買った
自転車で、京浜工業地帯とか、横浜の海のほうとか色々行きました。
かごは曲がってるしさびや傷が目立つようになってきたけど
愛着あるのでまだ乗ります。



【高槻】
先日帰ってきました。
品川駅を初めて利用して新幹線で帰阪しました。

品川駅は在来線からの乗り換えが容易でシンプルなつくりでした。
新幹線のホームが高架じゃないので、すぐ隣の一般道を
人が歩いてたり、車が走っていたりする光景が新鮮。

昔は、新幹線の車内に水飲み器
【紙の平たいコップ/飲むときに立体にして使用】が
あったなというのを思い出しました。

あと、子供の頃の新幹線のトイレの穴は、キッチンの排水溝のゴムっぽかったと思うのですが、
バロムワンに出てきた何かに似ていて怖く、
トイレ内が銀色なのも怖く、トイレが嫌で泣いた覚えがあります。

12123101.jpg
高槻の明治製菓のチョコレートの看板。

夜間のお仕事の存在を知らなかった子供の頃、
川向うにある工場は夜に明かりが灯る→おばけがいるおばけ工場と
呼んでいた馴染みのある工場が無くなっていました。
高槻の景色はどんどん変わるな。



【南越谷】
14年間住んでいた越谷に久しぶりに行きました。
引っ越してから2度目。蒲生商店街を歩き、
南越谷のダイエーまで歩き、以前住んでいた家を見、
駅ビルで食事して帰ってきました。
南越谷と蒲生はそれほど変わっていなかった。
懐かしかった。



【写真】
最近はカメラを持って出かけなくなりました。
仕事がきつく、休みで予定が無い日は家で寝てます。

ネガフィルムをそのままスキャンしたような写真ブログがあって、
同じデジカメとレンズが欲しいとぼんやり思ってます。
自転車に乗って工業地帯とか、夜の風景を撮ってまわりたい。
Posted on 2012/12/31 Mon. 20:17  / category MEMO  /  EDIT

pagetop △

故郷の空 

Posted on 2012/09/01 Sat. 23:02  / category MEMO  /  EDIT

pagetop △

ドナルド・ダック・ダン 

ドナルド・ダック・ダン

ブルースブラザーズバンド
Posted on 2012/05/18 Fri. 20:16  / category MEMO  /  EDIT

pagetop △

暖かくなった 

夜、おけらが鳴く声が聞こえてきて、いい季節だな~と思います。
今夜は雷雨。
Posted on 2012/04/24 Tue. 21:11  / category MEMO  /  EDIT

pagetop △

