GONDOLA

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted on --/--/-- --. --:--  / category スポンサー広告  /  EDIT

pagetop △

金 田 一 

獄門島面白いです。和尚さん役の佐分利信さんが本当に好き。かっこいい!!!
服は白! あの朴訥で優しいしゃべり方が良い。
母に「佐分利信は大スターやったん?」と聞いたら 「・・・ 大スターやった。」と答えた
言葉の前の少しの間が、当時の様子を思い出してたのかなあと印象的でした。


太地喜和子さんは、しゃべり方とあの色っぽさがとても30代前半に見えないんだけどアップになるとはやり若い。吃驚。あの首にくらっとくる男性は多かったのじゃないか。


草笛光子さんはかなり好きになった。5作品全てに出てらっしゃる。面白い。
大滝秀治さんと同じくらい好き。


大滝秀治さんの、色々お見通しという余裕、
竹蔵(小林昭二さん)の、「よござります!」(←気に入って実生活でもちょっと使ってた言葉。)
嘉右衛門(初代黄門様)が病床で「夢が見える」と語った時の潤んだ瞳がすごい。



「石坂浩二さんの金田一が好き」なんだと思ってたけど、
市川崑監督作品に出てくる俳優陣が好きなんだなあと思った。
そして、与三松はどこへ行っちゃったのか? すごい気になる。
小説には書いてあるのかな?


09091701.jpg
小説も買ったので、読みながら聴こうと思いサントラを借りてきました。 渋谷ツタヤ品揃え豊富だった。獄門島(音楽/田辺信一さん)のテーマ曲良いな!呼応するような旋律と副旋律。70年代チック!


【余談・犬神家の一族を見ながら他の事をしている時(音を聞いているだけの状態)、あれ?ルパン三世見てたんだっけ?と何度も思った。 ニースとかモナコとか、カモメの鳴き声と波音と係留されているヨットの見えるカフェテラスある街並みな感じ! 犬神家の裏の、すけきよが逆さになってた那須湖が地中海に思えてくる。(検索したら作曲者大野雄二さん→ルパン三世のあの音楽の作曲者の有名な方であったよ】


サントラを借りて満足だったけど、お気に入りのハンカチをなくしてしまい、たかがハンカチ1枚だけれどずーんと沈んだ。 が、数日後の返却時に「ハンカチの落し物ありますか?」と聞いてみたら届けられていて手元に無事戻た。 嬉しい! ありがとう拾ってくださった店員さん。


09091702.jpg
落としたときと同じ長方形で戻ってきた。お帰り!


09091703.jpg
洗って仕舞いました。もう使わない!(戻ってきたものは縁起物として保管したい)
スポンサーサイト
Posted on 2009/09/30 Wed. 23:28  / category MEMO  /  EDIT

pagetop △

中 平 卓 馬 さん 

昨日、久しぶりに見かけた。
服装&雰囲気ですぐわかる。

http://www.aoyamabc.co.jp/10/10_200704/07422.html
いつも必ずこんな感じの格好です。
Posted on 2009/09/23 Wed. 22:53  / category MEMO  /  EDIT

pagetop △

SKY 

09091603.jpg

09091602.jpg

09091601.jpg
Posted on 2009/09/16 Wed. 22:35  / category PHOTO  /  EDIT

pagetop △

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。